【ご報告】WEB総会が終わりました

【ご報告】NPO・JBAのWEB総会が終わりました。
今年一年、正会員皆様の活動事例を
地域を盛り上げる活動/空き家活用・移住促進/新しい暮らし方・住まいの形・シェアハウスとゲストハウス
などなど、「オンラインお話し会」という形でZoomで月一回、開催できたことを、感謝申し上げます。

皆様の素晴らしいお話しを、ぜひ、一般市民の皆様にも広く提供したいと考え、来年度より、YouTubeを立ち上げ、番組として配信してまいります。

また、正会員のオンラインお話し会と別に、非会員の方や賛助会員の方で上記ご活動をされている方々とオンライン対話…facebookタイムライン上でライブ配信し、一般市民の皆様に知見を広める番組も考えております。こちらは正会員の推薦・紹介に限らせていただきます。

 

今年は、あと1回、12月にオンラインお話し会の開催をもって終了とさせていただきます。開催日時が決定次第、ご案内させていただきます。

 

今までのオンラインお話し会はこんなでした。

 

最後に一点。
代表理事の草栁ちよ子ですが、「移住ソムリエ®︎」の商標登録を持っております。
「移住ソムリエ」をお使いになりたい地域、団体様は、希望条件などご提案内容を掲示いただければご相談に応じます。こちらは直接、草栁にお問い合わせをお願いします。

NPO・JBAのでは、正会員・賛助会員を募集しております。

移住促進活動・空き家活用・地域を盛り上げる活動をしている個人・団体・企業様。

新しい働き方、暮らし方、住まいのカタチを実験・実践されている方。

防災や修繕、相続、継承に関する専門家の皆様。

日本と外国・ローカルとグローバルを超えた繋がりを紡いでいる方。

これら活動を、地域問わず、地域を超えてオンラインでつながり、ともに考えるNPOです。

info.yottakari.com