【参加レポート】「オンラインNPO会計ミナー第4回 最近のよくある質問14」

f:id:LGG:20210416213934j:plain

月一回ずつ合計4回、オンラインでNPOの会計について学べたセミナー。
最後は、「よくある質問14」税理士の先生が一時間半ずっと喋りっぱなしで解説くださいました。

 

すーーーーごく、勉強になりました。
毎回80名、90名、100名近い参加者で、いろんなNPOの会計の方が参加されてたと思いますが、もう、ほんと「ありがたい」しか言葉が出ませんね。

 

いずれは、報酬をお支払いして。お給料をお支払いして。
寄付金をいただけて。助成金とか補助金とか事業をきちんと動かして。
…となると、会計はきちんとしないと、なんですよね。

 

最初は、代表理事の私がやりますが、
何年かしたら、会計担当の方をお迎えしてお任せしたいなあと思いつつ。

まずは、代表理事の私が仕組みを学んで、正会員さんに、しっかりお伝えできるようにならないと、ですね。

 

NPO会計支援センター様、ありがとうございました。

www.npokaikei.com

 

24日(土)は、芦屋市立あしや市民活動センターリードあしやさん

https://www.ashiyanpo.jp/

 

NPO団体の事務職さん! 今さら聞けない”会計税務・労務管理” 勉強会&交流会
令和3年4月24日(土)13:00~

に参加予定です。
東京ですが…よろしくお願いします。